◆当ページにはプロモーションが含まれています

お役立ち情報

【無料】画像・アイコン・音楽素材が欲しい…そんな時に私が見に行くページをご紹介します!【商用利用可】

みなさん、こんにちは。どんぶラッコです。

Webページ作る時に困るのが、画像やアイコンをどこから調達してこようか…ということだと思います。

そこで今回は、私がよく使う無料で素材を使うことができるページをご紹介します

どんぶラッコ
どんぶラッコ
2020年9月時点で 無料、商用利用可能、クレジット記載不要のページを選んでご紹介していますが、素材によっては異なったり利用規約が変更されている可能性もあります。
利用をする前に必ず各ページの利用規約を確認するようにしましょう!

画像素材

Pixabay

私がかなり利用しているのがPixabayです。日本語検索にも対応しており、豊富な写真が用意されています。

写真も1,800万点以上あるとのことで、多くの検索結果が引っかかります。

例えば「学校」と検索するとこのような結果が表示されます。

グランくん
グランくん
“スポンサー画像”の部分は シャッターストックや iStock などの有料素材だね
どんぶラッコ
どんぶラッコ
印象としては、人が写っているイメージ写真はやはり有料の方がイメージにバチっと合うものが揃っっています。
また、写真自体が加工されているものも多く、自分自身で修正を加える必要があるものもあります。
どんぶラッコ
どんぶラッコ
とはいえ、これだけの素材が無料で使えるのは魅力ですね!

著作権フリー・商用利用可・クレジット記載不要です。

アイコン素材

アイコン素材はicooon-monoというサイトを利用しています。

クオリティの高いアイコン素材がたくさん用意されています

どんぶラッコ
どんぶラッコ
特に人のアイコンはこちらのサイトを利用されているのをよく見かけますね。

また、アイコン毎にアイコンの色や形式を選択してダウンロードできるところなど、便利ポイントが多すぎて困ってしまいます!

ライセンスは無料・商用利用可能です。ありがてえ…

製品ロゴに使うのはやめましょうね。

音楽素材

音楽素材は DOVA-SYNDROME を利用しています。

こちらは様々なアーティストが音源を投稿できる投稿型プラットフォームです。

BGMから効果音まで、様々な音源を入手することが出来ます。

こちらも無料、クレジット表記なし、商用利用(BGM)可能です。

ただし、アーティストによっては、このライセンスに加えて独自の利用規約を設けている場合もあるので、利用前にアーティストからのメッセージを必ず読むようにしましょう。


以上、よく見るサイトでした!サイト主、製作者のみなさんに感謝しつつ、使わせてもらいましょう♪

エンジニアにおすすめ転職サイト

マイナビIT AGENT
迷ったらまずはココ。求人数が多いため希望や条件にマッチする求人が見つかる!

レバテックキャリア
担当者のレベルが高い。エンジニア特化で15年の実績がある実績で初回提案での内定率驚異の90%!

JOIN
副業やフリーランスとして高額報酬案件を見つけるならJOIN。未経験者でも案件獲得実績豊富が強み!

\面白いと思ったら/

記事のシェア & Twitter のフォロー をお願いします!

@proglearn
一緒によく読まれている記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です