◆当ページにはプロモーションが含まれています

初学者向け

エンジニアはインストール必須! Chromeプラグイン3選

皆さん、こんにちは。どんぶラッコです。

今回は、エンジニアであればマストでインストールするべきプラグインを3つご紹介します。

これを機会にChromeをカスタマイズしちゃいましょう!!

サイトの技術構成が丸裸! – Wappalyzer

皆さん、Wappalyzerというプラグインをご存知でしょうか?

このプラグインはエンジニアならば必ずインストールしておくべきプラグインです。

どういうことかというと、このようにサイトでどのような技術が使われているのか、丸裸になってしまう恐ろしいプラグインです。

Qiita のページを解析してみた結果

Qiitaは Ruby on Rails ベースで作成されているんだな〜 ということがわかりますね!

カラーコードを簡単取得 – ColorPick Eyedropper

これは、サイトで気になる部分があったら、そこをクリックすることでカラーコードをピックアップすることができるツールです。

JSONの見た目が綺麗に! – JSON View

JSONをWebブラウザで表示した時に、カラーリングなどをしてくれる便利ツールです。

例えば、JSONを返してくれるモックサーバーを使って検証してみましょう。

https://jsonplaceholder.typicode.com/posts

プラグインを入れる前は

プラグインを入れると…

可読性がぜんぜん違いますよね!

左側に増えた “-” を押すことで、縮小表示させることもできます。超便利。


他にもまだまだ便利プラグインはたくさんあります!第二回としてご紹介します♪

エンジニアにおすすめ転職サイト

マイナビIT AGENT
迷ったらまずはココ。求人数が多いため希望や条件にマッチする求人が見つかる!

レバテックキャリア
担当者のレベルが高い。エンジニア特化で15年の実績がある実績で初回提案での内定率驚異の90%!

JOIN
副業やフリーランスとして高額報酬案件を見つけるならJOIN。未経験者でも案件獲得実績豊富が強み!

\面白いと思ったら/

記事のシェア & Twitter のフォロー をお願いします!

@proglearn
一緒によく読まれている記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です