◆当ページにはプロモーションが含まれています

Laravel

PHPのイベント講義動画3選! – YouTubeを使いたおそう

2020年3月21は Laravel Conference!

みなさん、こんにちは。どんぶラッコです。

みなさん、2020年3月21日は何の日だか知っていますか?

…そう、Laravel JP Conference 2020の日ですね!

Laravel Conference が始まったのは昨年からですが、PHPにまつわるイベントは、PHPConやPHPer Kaigiなど多数存在します。

そして嬉しいことに、それらの講義動画は大抵YouTubeに上がっています!知ってましたか?

ということで、今回は筆者が視聴してお勧めだった講義動画をご紹介します!

フレームワークを作りながらLaravelのアーキテクチャを学ぶ

endu ( @Fendo181 ) さんによるセッション。フレームワークを自作しながら、Laravelの構造を学んでいく、と言う内容。

30分のセッションなのでサクサクと進んでいくため、ついて行くのが大変な部分もありますが← 普段自分が使っているフレームワークの骨組みの部分を知ることができる機会ですね!

PHPerKaigi 2019: PhpStorm30分集中超絶技巧

山本ユースケ さんによるトークセッション。筆者も普段PHP Stormを使っているのですが、知らなかったショートカットキーがたくさん…。

IntelliJ 使いであれが必見の内容です。

LaravelでTDDを体験しよう

@ommon さんによるTDDの解説

これについては以前ブログでもご紹介させていただきました♪

TDDで実装して行くときに、何に気をつければいいのか、どのように実装していけばいいのか、とてもわかりやすく解説されています!


ということで、オススメの動画のご紹介でした。

他にもまだまだたくさんの動画が公開されているので、ぜひみなさんもチェックしてみてくださいね♪

エンジニアにおすすめ転職サイト

マイナビIT AGENT
迷ったらまずはココ。求人数が多いため希望や条件にマッチする求人が見つかる!

レバテックキャリア
担当者のレベルが高い。エンジニア特化で15年の実績がある実績で初回提案での内定率驚異の90%!

JOIN
副業やフリーランスとして高額報酬案件を見つけるならJOIN。未経験者でも案件獲得実績豊富が強み!

\面白いと思ったら/

記事のシェア & Twitter のフォロー をお願いします!

@proglearn
一緒によく読まれている記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です