◆当ページにはプロモーションが含まれています

JavaScript

【v-col vuetify よくわからん人向け】解説ページ4選

こんにちは、ProgLearn;編集部です。

本ブログ記事で以下の記事がよく読まれているとわかりました。

なので今日はVurtifyについて解説しているページをご紹介します!

Vuetify(v2.0.0 )でv-colのxsを設定する

ご自身がハマったことに対する対処ほうが解説されています。

vuetify(v2.0.0)からは、v-colでBreakpointsごとのgridの設定を行う。
Breakpointsは、これまで通り。

スマホでのBreakpointはxsとなる。スマホとそれ以外でgridを変えたい場合に、うまくいかずハマった。

https://qiita.com/iss-f/items/a86586de095368cdd9a3

Vuetifyのグリッドシステムの属性について

コードとそれに対する出力結果について画像付きで載っているため、非常にわかりやすい記事です。

仕事でVuetifyを使うことになったが、グリッドシステムの属性の部分の説明がない箇所が多く、正直よく分からない。
https://vuetifyjs.com/ja/layout/grid
CSSのFlexboxの考えに沿って作られているようなので事前知識があれば特に困ることもないという考え方なのだろうが、生憎こちらはフロントエンドに特に詳しくもないチンパンジーなので、属性名を見ただけではイメージし辛い。
しょうがないので実際に動かしつつ内容を確認した。

https://qiita.com/nulltemp/items/07c6998a4ad8927a9b54

Vuetifyチュートリアル。CSSを書かないマテリアルデザイン

会員登録フォームの作り方を流れに沿って解説してくれています。

手を動かしながら学べるのでわかりやすいです。

VuetifyとはVue.jsで使える、マテリアルデザインのフレームワークです。
Vuetifyにはマージンの調整、文字サイズの変更等デザインをする上で便利なクラスや、マテリアル。
マテリアルにまつわるオプションがデフォルトで備わっています。
マテリアルやオプションを使いこなすと、凝ったレイアウトでなければ、CSSを書くことなくデザインをすることが可能です。
今回は、以下のようなよくある会員登録フォームをVuetifyでCSSを使わずに実装していきましょう!

https://windii.jp/frontend/nuxt/vuetify-tutorial
エンジニアにおすすめ転職サイト

マイナビIT AGENT
迷ったらまずはココ。求人数が多いため希望や条件にマッチする求人が見つかる!

レバテックキャリア
担当者のレベルが高い。エンジニア特化で15年の実績がある実績で初回提案での内定率驚異の90%!

JOIN
副業やフリーランスとして高額報酬案件を見つけるならJOIN。未経験者でも案件獲得実績豊富が強み!

\面白いと思ったら/

記事のシェア & Twitter のフォロー をお願いします!

@proglearn
一緒によく読まれている記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です