◆当ページにはプロモーションが含まれています

初学者向け

【無料】機械学習を学んでみよう! – Chainerのコンテンツがすごい

機械学習、学んでみませんか?

皆さん、こんにちは。ProgLearn編集部です。

機械学習、最近盛り上がっていますよね?

「機械学習ってどういうことなんだろうなあ…学んでみたいなあ…」

そう思っている方々もいらっしゃるのではないでしょうか?

Chainerが提供する学習コンテンツ

無料のコンテンツとしてはChainerさんがとても良いコンテンツを提供してくれています。

Pythonの基本文法講座から始まり、機械学習に必要な数学知識まで網羅してくれています!

これが無料で閲覧できるというのは驚愕ですね…。

また、機械学習に必要なPythonのライブラリの使用方法まで網羅してくれています。

  • 前提となる数学知識
  • Python文法基礎
  • 各種ライブラリの利用方法

これらを全て学ぶことが出来てしまいます!

数学が苦手ならYouTubeを観よう!

ちなみに、「文系だからここに掲載されている数学知識は難しいよ…」という方。大丈夫です。私もそうです。

私の場合は、YouTuberのヨビノリたくみさんの動画を参考にしました!

たくみさんが出されている動画で機械学習に必要な微分の知識などは網羅することができます!


このようなコンテンツを活用することで、機械学習の基礎概念を習得すうることが出来ちゃいます!

ぜひ皆さんも確認してみてください♪

エンジニアにおすすめ転職サイト

マイナビIT AGENT
迷ったらまずはココ。求人数が多いため希望や条件にマッチする求人が見つかる!

レバテックキャリア
担当者のレベルが高い。エンジニア特化で15年の実績がある実績で初回提案での内定率驚異の90%!

JOIN
副業やフリーランスとして高額報酬案件を見つけるならJOIN。未経験者でも案件獲得実績豊富が強み!

\面白いと思ったら/

記事のシェア & Twitter のフォロー をお願いします!

@proglearn
一緒によく読まれている記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です